ディスってないですよ?

京都にある某有名旧帝国大学さんの校章ってみたことありますか?あの丸い模様のなかに木が描いてあるやつ。めっちゃかっこいいよね、周囲の円もかっこいいアルファベットで縁取られてて素敵、抱いて。

 

話は変わるんだけど、みんなチョコクロって知ってる?そう、サンマ○クカフェの名物商品。

不意にチョコクロが食いたくなって、大学の帰りに大阪駅の近くのサン○ルクカフェに来たんだけど、俺は気づいてしまったよ。

 

お店のエンブレムが京都の国立大学のそれに酷似してるわけ。

 

チョコクロの模様とか完全に木の葉っぱの部分だし、縁取りのアルファベットもクリソツ。もしかしたらサ○マルクは京都の大学の下部組織なのかもしれない。

 

ディスってないですよ?僕は京都大学さんもチョコクロも大好きです。あ、京都大学って言っちゃった。

 

 

ところでフォロワーさんにもたくさんいると思うんだけど、僕たちの大学の校章、あれはなんとかならないんですかね?いちょうて、一筆書て。

ディスってないですよ?